お知らせ・リリース

スキンケアアンケートで調査開始します

今までいろいろなデータを集めて、シャレコスキンケアを開発、ご提供させていただいていますが、時代というのは常に変動しているものですので、最新の情報をもとにどのようなアドバイスをするのがベストかという課題を持ちながら、精進していこうと思っています。

今回からアメーバーブログのメンバーさまがご協力くださり、素晴らしいデータを収集していくことができることとなりました。心から感謝申し上げます。

これから一つずつ分析しながらアップしていきます。

siyoukikan1.jpg

これを見ていただくとわかるように、1年未満で化粧品を変えるというケースが1/3を占めています。

なぜ、1年未満という短い期間で化粧品を変えるのか?ショック!ここは今後ヒアリングをしていきたいと思います。

さらに、毛穴の黒ずみに悩んでいる方はどんな使用状況なのかを調べました。

 

shiyoukan_keana1.jpg

 

1年~3年というケースが多く、毛穴のトラブルの悩みはあるまま化粧品はあまり変えていないという傾向が感じられます。

yuon_keana.jpg

シャレコでは、毛穴の黒ずみに悩んでいる人は、洗顔時のお湯の温度が高いといつもご案内していますが、26℃以上がなんと76% 叫び でした。

洗顔のお湯の温度の見直しをするだけでも、黒ずみに変化が現れるので、この点に注目して、ケアを進めていただきたいと思います。

毛穴の黒ずみ対処方法はこちら