スタッフ紹介シャレコスキンケアで働くスタッフのブログです。

とりのはなし

今日もとっても寒いですね(^~^;)
東京もまた雪が降るのでしょうか…

雪と言えば、皆さんは百舌鳥(もず)をご存知ですか?
寒い時期になると枝などに、はやにえを立てていく鳥です。

うちでは雪の降る前に玄関の盆栽によく干物が出来上がっているのですが、
むかしはやにえを知らなかった親にイタズラするな!と濡れ衣を着せられたことがありました。
でも、知らないで見るとたしかにホラーですよね。

餌の虫が減るとあまり見られなくなりますが、今年は暖かいのでまだあるかもしれません。

虫は嫌なので、見つけたら取り除いてしまいますが、代わりにポップコーンでもさしておこうかな^^

余談ですが、先日はフェンスにミカンが刺さっていました…

itd_kondo

スタッフ紹介シャレコスキンケアで働くスタッフのブログです。

大好きなカフェに遊びに行きました!サービスを受けるだけじゃない楽しみ方

14993496_640665239448099_8642115173259908554_n

先日、サニサニーピクニックというカフェに遊びに行ってきました!
日本橋にあるお店なので、シャレコから近くて帰りに寄るのにピッタリなんです^^
画像は撮るのを忘れたのでお借りしてきました;

カフェ・お店と書きましたが、
店員さんが「いらっしゃいませ、ご注文は何になさいますか?こちらが○○でございます、どうぞごゆっくりお召し上がりください」
というスタイルとはだいぶ違う。
もちろんマスターのふーちャんは気さくで丁寧な方で、コーヒーもとってもおいしいです。

サニサニーピクニックは、まずお店を探すところから始まります。本当に探します(笑)隠れ家のようなお店を見つけてひと喜び。宝物を見つけた気持ちになります。
そして入店すると、
「いらっしゃいませ(あなたに会えて嬉しいよ!今日は一緒にどんな楽しいことができるかな!)」と、ワクワクした気持ちが伝わってきます。
心地よい緊張感というか、何か起きそうだぞ!という感じ。

14088477_605053896342567_2749322497312040888_n14632904_641235049391118_4230806013935955917_n

 

店内は遊び心がたっぷり!イベントが頻繁に開催されています♪
イベントを予約して、開催を待つ間もワクワクが楽しめますね。

今回は「ワカダンナイト」というイベントに参加させていただきました。
和装の若旦那たちがそれぞれの技でおもてなししてくれるスペシャルイベントです。
ひとりひとりに対面で磨き上げた技を披露してくださる、贅沢な時間です。
14992081_643700625811227_126473754084420776_n

イベントに参加してみて思ったのですが、ここにはただ、黙ってサービスを受けるということはありません。
居心地の良い空間を作った人がいて、美味しいコーヒーを淹れた人がいて、それぞれの方法で楽しいを作る人がいる。それを強く感じるから自然に会話が生まれて、面白い!の連鎖が起こっていく。お店(店員さん)とお客さんという役割めいたものがなく、人が人と触れている、サービスはあくまでその間にあるものということを再認識させられます。
また、遊びに来た人同士も交流が生まれます。いろんな楽しいがどんどん発生して、あっという間にお気に入りにの場所になってしまいました。
フェイスブックのリンクを載せても良いよと言ってもらえたので、みなさんもぜひ楽しい様子をのぞいてみてください。
https://www.facebook.com/picnic482/

サイトもあります♪

http://picnic482.wixsite.com/sunnysunnypicnic

 

itd_kondo

 

スタッフ紹介シャレコスキンケアで働くスタッフのブログです。

シャレコスタッフの日常をちらっと^^

シャレコスタッフの中原さんに呼ばれたので振り返るとガチャガチャカプセルを渡されました!

……なぜ?

_20161006_132251
一緒に写っているのはオフィスの片隅で仕事を見守るゆかいな仲間たちです。

_20161006_132336

開けてみると
飴ちゃんとお茶と謎の紙が入っていました。

_20161006_132408

紙の正体は・・・

【中吉】おみくじでした~~ 隣のにゃんこが何とも言えない顔をしていますね。

謎カプセルをくれた中原さんは、いつも付箋にかわいいイラストを添えてくれます。
半年~1年くらい集めておいたら結構たまりました!

dsc_0062

見切れさせて使ったり、折りたたんでいたりハイクオリティです!
かわいいイラストたちはご注文のお手紙に書いてあることも^^見つけたらラッキーですね♪

itd_kondo