シャレコの心美人

兄弟、姉妹

兄弟、姉妹

縁あって、兄弟・姉妹に生まれて来たのに、

何かが壁になったり、気になったりして、いつの日かわだかまりができたりして。。。

でも・・・

「一緒にしっかりやって行こう。」と心から仲良く、励まし合える唯一無二の
兄弟・姉妹なんですよね?。

 

シャレコの心美人

命のリレー

命のリレー

「あなたの先祖のどの方が一人でもいなかったら、あなたは今、
この世にいなかったんですよ。」

と教えていただきました。そんな風に、深く考えたことがなかったので
びっくりしました。

そうです、食料の無い時代にたくさんの子供を抱え生活したり、
戦火の中必死に生き延びて命のリレーをしてくれたからこそ今の自分
があります。

それだけで先祖の皆様に感謝と同時に、受け継いだ命を大切にし、
自分磨きして人のために役立てる人間になりたいと思います。