リクエスト

ローションの一回に取り出す量がわかりづらいです。

【リクエスト】
化粧水の「1回あたりに取り出す量」を、例えば,美容液のようにポンプ式のようなもので、1プッシュで1回分みたいな感じでしょうか。今の形状では、多くですぎたり、少なすぎたり、また、これ位でいいのかどうか、迷いつつ使用している感じなので。。。教えてください。

02

【回答】
化粧水の一回に取り出す量としては、外箱には100円玉くらいと書いてあるのですが、目分量ってとても難しいですよね。

一応目安としては100円玉なのですが、これが10円玉くらいだったり、5円玉くらいだったりしてもそんなに大差がないかも知れません。それが500円玉だったり、1円玉だったりすると1回につける量が入りきらないくらいべちゃべちゃしちゃったりするのかも知れませんし、少なすぎて行き渡らない可能性がありますよね。

ローションの量は10円玉か100円玉くらいの直径2cmくらいを取り出し(これが難しいときは軽く45℃くらいに傾けて2振り?3振り)手に広げた時に手の隙間からこぼれ落ちないくらいを目安にしてみてください。
その量でいいと思います。多く出すよりも少量で手全体に行き渡る量を出していただけるといいですね。それをくり返し時間をかけてつけるといいでしょう。