リクエスト

ボディローション・ボディークリーム・ボディーシャンプーを是非、開発してください。

ボディローション・ボディークリーム・ボディーシャンプーを是非、開発してください。首筋には、美容液・ローション・クリームを使用していますが、全身となると・・・・
是非、よろしくお願いします。

O.Yさん

【回答】

ただ今、ボディーソープを開発しております。今後はご要望に沿えるようにボディーローション、ボディークリームを検討していきたいと思います。

クビのケアは顔の延長で手について残ったものをそのままつけて頂けるのが理想です。(外気にさらされるところのため)

これらボディーにつけるものを造るのには、少しだけ注意をしていかないといけないと思っています。それは、ボディーに何かをつけないといられないようなことになる原因が、洗い方や洗浄剤の選び方に間違いがあるからだと考えているからなんですね。

加齢性の乾燥肌になるのはだいたい50代後半くらいからと言われています。その年齢になるまでは、洗いすぎない限りは保湿は必要がないのが人間の本来の皮膚ではないかと考えます。

私はできるだけ洗いすぎに注意して、衣服で守られている箇所にはできるだけ何もつけなくて済むようになさるのがいいのかとも思っています。

しかしながら、加齢による乾燥や、若くしてもともと水分維持ができにくく乾燥にお悩みになることもありますので、造るとしたらそういったケアを含めて検討していきたいです。

ご要望、誠にありがとうございます。