リクエスト

メイク落としと洗顔の容器

【リクエスト】
毎日、気持ちよく使わせてもらっています☆ 使っていて不便に思うことがあります。それは、メイク落としと洗顔の容器の違いがあまりなく、いつも顔を濡らした後に「洗顔どっちやったかな?」と手と顔から水を垂らしながら(目が悪いこともあって)
目の近くまで持っていき確認しています。容器のスマートさは気に入ってます。
ですから、できるならば色や模様などで違いをつけてもらえればもっと使い易いです。よろしくお願いします。

04

【回答】
クレンジングとウォッシングの件、ご不便掛けて申し訳ありません。今時点でわかりやすくするためにと、裏面に大きく太陽と月のマークを入れています。クレンジングは夜のみ使用なので1つだけ月マークを入れています。1個と2個のイラストで1番目に使うもの、2番目に使うものと分けてみようと改良しました。

本当はキャップなどの色を変えるのが理想なのでしょうが、コスト的に着色をキャップにするだけで、2倍以上になってしまうことと、それをお客様に負担していただくことになるのは、申し訳ないため、このようにボディーへのイラストなどで区別できるように知恵をしぼっています。ご理解頂ければ幸いです。

03

★このお返事後、お客様から温かいメッセージを頂いたのでご紹介させていただきます。

「容器の件では、お返事ありがとうございました。使わなくなったら処分するのにわざわざ着色してさらに値段があがるのは、いいのかどうかとなりますよね。なので、便利さというのを自分なりに考えてみたのですが、黒マジックで分かりやすいように書けばいいかな。シャレコさんがおっしゃったように好きなシールを貼ろうかとも思ったのですが、ちょうどいいのがないのと防水のもないので、マジックにしちゃいました。でも簡単でわかりやすくていいですねこれ。
ちょっとみてくれは悪い感じはしますが、これで区別はつきますよ。これからもいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。シャレコさんもガンバッテください。」