お肌の改善報告

唇の違和感で、また荒れてきたな、と大変憂鬱になったものです。

現在は荒れてもいないけど、潤ってもいないです。

このまま続けるかどうか迷っています。いただいた冊子も繰り返し読んでいます。

しかし、続けてみようと思うのは今の乾燥する時期に唇がまったく荒れないという
こともあります。

私の場合、数か月周期で肌荒れしていたのですが、その時は必ず唇から荒れが
始まり頬に広がっていました。

唇の違和感で、また荒れてきたな、と大変憂鬱になったものです。

なのにシャレコを使用し始めてからは一度も唇が荒れていません!なので今回は
自分が正しい方向に進めているのかなと思います。

よろしくお願いします。

G.Mさま 40代

お肌の改善報告

ピアスによるかぶれが起こらないということを発見しました。

余談ですが、シャレコさんのSPクリームをピアスをつける前に少量とって耳、

またはピアスにつけてからピアスをすると、ピアスによるかぶれが起こらないと

いうことを発見しました。

 

私は最近ピアスはしていないのですが、娘はかれこれ8年くらいピアスをしています。

だんだん年頃になりつつあるけれど、まだ自分では質のいいピアスを買うお小遣いは

なく、安い、可愛いピアスを買ってきてはかぶれ・・・・という繰り返しだったのですが、

試しに、これ塗ってみたら?”と渡したら、かぶれがなくなりました。すごい!!

 

ちょっと、使い方が違うかもしれないのですが、娘と二人で感動してしまったので、

ご報告したくなりました。

 

F.Nさん スイス在住

 

スキンケアのシャレコスキンケア

お肌の改善報告

正しい化粧品選び、正しい使用。の大切さを痛感しています。

半年以上肌荒れ(瞼が赤く腫れ上がり、顔全体が赤く痒みを伴う)に悩まされ、
何を試しても効果が出なかったのに、シャレコの商品を使い出して一ヶ月。

痒みはほぼ無くなり、瞼の腫れもすっかり治まりました。
使い始めはSPクリームを塗った後も直ぐに乾燥を感じていましたが、
近頃は朝のお手入れ後夕方まで突っ張り感無く過ごすことが出来るほどになりました。

以前は保湿剤を何重に使用しても乾燥していたのが嘘のようです。
正しい化粧品選び、正しい使用。の大切さを痛感しています。

M.Rさん

 

乾燥肌・敏感肌の解消法