お肌の改善報告

必須アミノ酸の「リジン」がよいというのを知りました。

こんばんは。
いつもメルマガを楽しく拝見しています。
目からうろこの内容だったり、いろいろ勉強にもなっています。

先日、ヘルペスの話を書かれていましたので
参考になればと思いメールしました。
(すでにご存知の内容かもしれませんが)

私も毎年、季節の変わり目や、疲れが出たりするとヘルペスが
出て、そのたびに病院で薬をもらっていました。

けれど、発症してからではなかなか治りが悪く、なんとか
出る前に抑えたいと思い、いろいろ調べたところ、
必須アミノ酸の「リジン」がよいというのを知りました。

早速、リジンのサプリメントを購入し、2年ほど前から飲み
出したのですが、それ以来ヘルペスが出来ていません。

飲みだしたころは、毎日飲んでいたのですが、途中からは、
なんとなく肌がピリピリしてヘルペスが出そうかな?という時に
飲むようにしているのですが、しっかり抑えられています。

それと、アルギニンはヘルペスにはよくないので、
それを多く含む食品をたくさん取りすぎないようにもしています。

薬ではないので誰にでもすぐに効果があるとは言えませんが、
少なくとも私には効果があったので、お役にたてれば幸いです。

O.Sさま

 

スキンケアのシャレコスキンケア

お肌の改善報告

ヘルペスには・・・?!

北海道では、雪虫がちらほら飛び始めたので、そろそろ初雪かな…?と
いう気配です

 

今回のテーマがヘルペスだったので、久しぶりにメールしました。

私も、ヘルペスには20代から悩まされていたんですが、画期的な薬に
出会ったので、もしまだご存知ない方にはお勧めです。

『ゾビクロビル錠』 という抗生物質で、皮膚科で処方してもらえる
飲み薬です。

ヘルペスって、「なんか出そうだな?」っていう前兆がありますよね?
いつも出る部分が、虫が這うようにムズムズしてくるというか…
その時点で1錠飲むと、ウィルスの増殖を止めるので、あの憎き水泡が
できないのです。

強力な抗生物質なので、腹痛や下痢・貧血などの副作用も人によっては
稀にあるみたいですね。私は全くありませんが(笑)

でも抗生物質は抵抗があるので、ムズムズする度に飲むわけではあり
ません。基本的には、出そうな時は栄養と睡眠をしっかりとって、
己の免疫で封じ込めようとがんばってみます。

でも、直近に何かイベント?がある時は、水泡グジュグジュの顔も嫌なので、
仕方なく飲む…という程度です。

薬なので、もちろんメリット・デメリットはありますが、やはり人前に
さらす顔だし、一度出ると2週間は悩まされるのでケースバイケースで
薬の助けを借りてます。

もしよければお試し下さい☆(笑)

E.Sさん 40

 

スキンケアのシャレコスキンケア