お知らせ・リリース

こんなイベントしてました!その1


こんにちは。近藤です。
3月はシャレコイベントが盛りだくさん♪
その様子をちょっとお見せします。

開催中のイベントはこちら⇒ https://reserva.be/shareco

*********  3月10日  パーソナルカラー診断  **********

特別講師として塩月美香子先生をお招きして、パーソナルカラーの診断イベントを開催しました!

サロンで行う診断の簡易版ですが、大盛り上がり・大満足!
色でこんなに変わるの?!という驚きの連続と、この色使って良いのね!と発見の連続でした♪

今回のお客さまは

・前に美容院でパーソナルカラーがオータムだって言われたけど、なんだか合っていない感じがする。

・好きな色はハッキリとした発色のものだけど、年齢的にそろそろ卒業しなきゃダメ?

・自分に似合う色が分からなくて、気になったアイシャドゥやリップは全色買ってしまう。

ということでお悩みとのこと。


そこで塩月先生から、驚きの事実が告げられます!

・似合う色は一生変わらない、年を重ねたからって遠慮する必要はなし!

・本当は相性的に苦手な色でも使い方次第で取り入れてOK!

・似合う色を使うと、顔の明るさ、目の輝きまで違う!きちんと知ると印象がガラリと変わる。

さらに、

先生はこう仰います。

「自分で似合う色を選べるようになれば、生涯服やメイクにかかるお金も全然違います!」


なるほど!ムダに買ってしまってドレッサーやタンスに眠るアイテムが減らせて、コストを抑えられるということですね。
しかも、生涯に合う色が変わらないなんて!
良いものを選んだら長~く使えるというワケですね。

診断は、ドレープ(色のついた布)を胸元に当てて、色によってお顔の印象がどのように変化するか見ていきます。
今回は簡易版で20色ほどで行いましたが、ある色になった途端、どよ~んとくすんで元気がなくなってしまったり、パァーっと明るくなったり
別人のように見える瞬間がありキャー!と叫びっぱなし(笑)

しかも、好きな色=ウィンターカラー 似合うと思い込んでいた色=オータムカラー だったのに
似合う色はサマー という衝撃の結果に!

でも、実際に似合う色を身につけてみると、本当にしっくりくるのです。
今まではあまり挑戦しなかったような色でも、ピタッとはまって浮かないんですね。

「似合う」という感覚って、あいまいなものに思っていませんか?
ぜひ、もっと沢山の皆さまに、このピタッとくる感動を体験していただきたいです!

塩月先生は、これからも来てくださるそうなので次回の開催をお楽しみに~

なお、サロンではさらに色を増やし100色になるそう!
また、素材感・アクセサリーの相性も見てくださるそうですよ!!

サロンにもぜひ、行ってみてください^^

http://www.maketherapy-color.com/

講師情報
塩月 美香子先生

[プロフィール]
メイクセラピー&カラーサロン Moon Color 代表 
メイクセラピスト/カラーリスト/ポジティブ心理学カウンセラー

★主な講師実績★
高島屋(新宿)、岩田屋(福岡)、読売日本テレビ文化センター、人材派遣会社、アミューズメント会社、
マナースクール、東京モード学園、東京総合美容専門学校、ヴィーナスアカデミー、関東美容専門学校、
KTC中央高等学院、高木学園女子高等学校ほか。

お知らせ・リリース

【4シーズン★シャレコローションボトル大募集】

洒落っ娘クラブ紙面(2016年冬号)で告知をしております
【4シーズン★シャレコローションボトル大募集】
に早速ご応募いただきました!!

dsc_0566

ビンの隙間にのぞくワンちゃんがかわいいですね^^

お写真をお送りくりださったT.Mさまは、シャレコ歴7年!
とっても長くご愛用くださっています。
本当にありがとうございます♪

4シーズン(春・夏・秋・冬)のローションボトルを全て持っているよ!!
というシャレコマニアの方々から、まだまだお写真を大募集中です!!
もちろん持っているわよ!!という方は、どしどしご応募くださいませ♪
4シーズンの限定ローションボトルの写真全て(合計4本)をメールに添付し、
件名に【4シーズンローションボトルキャンペーン】とご入力の上、お名前を明記してsupport@shareco.co.jpへどうぞ。
達成記念のプレゼントを進呈いたします♪

%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f

実はここに写っているもの以外に、あと2種類冬ボトルがあるのですがお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
皆さまのご応募をお待ちしております。

※応募締切2016年12月25日
春夏秋冬すべてのシーズンをそろえてください。