Q&A よくあるご質問

凹凸が滑らかになる様なマッサージ等ありましたら教えて下さい。

Q:凹凸が滑らかになる様なマッサージ等ありましたら教えて下さい。 I.Sさん

A:色が白くなってくると色素沈着した場所が目立ってしまいますよね。
凹凸ですが、なってから時間の経つものはなかなかよくならないです。
しかし、シャレコのクリームを薄くお休み前に毎日つけていたというケースで少し凹みが目立たなくなったというご報告はたくさんありますので、ぜひなさってみてくださいね。
ほんの少量をトントンと肌に置くようにつけるだけでもいいですよ。
色素沈着にはエッセンスもいいみたいです。
どちらも一度2.3ヶ月試してみてくださいね。
マッサージについては、あまりなさらないほうがいいですね。
余計凹みがひどくなってしまてはいけないと思っています。

Q&A よくあるご質問

背中のニキビとシミがひどいのですが・・・どうしていいかわかりません。

Q:背中のニキビとシミがひどいのですが・・・どうしていいかわかりません。

A:背中のニキビの原因は、主にシャンプーやリンス、コンディショナーが付着して悪化させてしまいます。
背中ニキビのある場合には、すすぎの仕方を工夫してみるといいですね。
すすぎ方ですが、立ち上がった姿勢から前屈します。
思いきり頭を下に向けてからクビ筋からシャワーのお湯をかけるようにします。
すると、フェースラインや背中にもすすぎのお湯が流れないので、インナードライにもなりにくいですし、リンスやコンディショナー剤の付着を予防できます。
そして、背中のシミですが過去に海で焼けてしまってその後出来たシミの場合、サクラの葉っぱの模様のようなヒラヒラしたものになります。
そのシミはなかなか取れないことが多いです。
ただ、ニキビが出来てしまったものを夜中に掻いてしまったなどしてできた色素沈着はシャレコクリームを毎晩お休み前に薄くつけておかれると薄くなることはよくありますので、お試しください。

Q&A よくあるご質問

ニキビをつぶしたら跡になってしまいました。

【回答】
ニキビは絶対に触らないのが鉄則です!
もちろん洗う時に擦る刺激でもニキビは悪化してしまうこともあるからです。
潰すと皮膚の細胞の核がキズついてしまいます。
キズついた核はメラニを多く放出するようになるので、色素沈着、すなわちシミのように薄茶色になってしまいます。
だから絶対に潰さないようにしましょう!
そして、ニキビの跡にはアラントインなどの皮膚再生をサポートするような成分のものを取り入れてお手入れをすると速やかに回復してきますよ!
アラントイン入りシャレコクリーム