Q&A よくあるご質問

シャレコエッセンスのモヤについて

2007年8月1日の記事でもご案内させて頂いたことがある、エッセンスのモヤが
今年も気温差が激しいなどの要因が重なり、数件発生しております。

【記事】シャレコエッセンスに何だか茶色のモヤモヤしたものが・・・

今回もモヤの確認できたものを、念のため製品の調査を行いましたが、
製造メーカーの製品テストでも「品質に問題ない」という回答を頂いておりますので、安心してお使い頂けます。
もし、「どうしても不快で」ということをお感じの方がいらっしゃいましたら、それがストレスになってしまうのは申し訳ありませんので、新しいものと交換をさせて頂きます。
遠慮なくサポートまでご連絡ください。
support@shareco.co.jpまで件名に「エッセンス交換希望」と入力の上、ご連絡ください。
お待ちしております。
いつもご愛用くださり、ありがとうございます。

シャレコ

Q&A よくあるご質問

シャレコエッセンスに何だか茶色のモヤモヤしたものが・・・

Q:シャレコエッセンスに何だか茶色のモヤモヤしたものが見える気がするのですが、これは何でしょうか?

A:製造メーカーの担当研究員に確認しましたところ、
「シャレコ エッセンスにはセラミド(セレブロシド)が入っており、この茶色いオリのようなものはセラミドを水にとけるようにしているものが、紫外線や蛍光灯の光によってでてきた」とのことです。
これはエッセンスを軽くふっていただくと再び溶けます。
品質には問題がないのでそのままお使いになって大丈夫です。
なるべく光の当たらない場所に保管してください。
また、「高温になる化粧ボックスも夏場では、急激な温度上昇があるため、品質の安定のためにも日陰で通気性がよい場所での保管もお願いします。」
とのことでした。
どうぞご注意ください。

Q&A よくあるご質問

エッセンスパックのしすぎってありますか?

Q:昨日、シャレコさんが以前ブログで紹介していた「トリプルパック」の内の「エッセンスパック」をしてみたんです。
すると、ほんとにパック後の化粧水の吸い込みがすごく良くてビックリしました!!
最近目の下や口元のシワが急に目立ってきていたのですが、1回のエッセンスパックでずいぶん目立たなくなってしまいました!
こんなに効果があるのなら、毎日でもしたいなぁ!と思っているのですが、エッセンスパックは毎日行ってもお肌に負担はないでしょうか?

A:よかったですね!
私もシワが目立つときやメイクのノリをよくしたい日の前日に行っています。
毎日行っての心配ですが、そうですね、成分が濃厚なのであまりそれに肌が慣れてしまってもいけないと思うので、一日おきくらいでいいと思います。
でも集中ケア期間と自分で一定の期間決めて行うのでしたら毎日でもいいと思いますよ。